4a2ff6dd.jpg
┌─────────────────────────────────┐
│         投稿者 : カレーうどん会長          │
└─────────────────────────────────┘

           ┼───────────┼           
┌──────────┤ 今日のカレーうどん ├──────────┐
│          ┼───────────┼          │
├○┏━┓                             │
│ ┃1┃スパイシーカレーうどん(冷)(580円(ランチ価格)   │
├○┗━╋…──────────────────────────  │
│   └→硯家本店(池袋)                    │
└─────────────────────────────────┘

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
  総合評価  |★★★★★★★★★☆
  うどん   |★★★★☆
  カレー   |★★★★★
  トッピング |★★☆☆☆
  辛さ    |★★★★☆
  価格設定  |★★★★★
  タイプ   |キーマカレー型
  備考    |ランチのみ、冷は夏期のみのはず。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■感想

クソ暑い8月にスパイスを求めてまたしても硯家に訪問。
もはや池袋が誇るスパイシーカレーうどんの名店と言ってもよいと思う。
たまに身体が無性に硯家のスパイスを求めてしまう病気にかかっている。

しかしあまりにも暑い(当日は33℃)ため、熱いうどんはNGと思っていた所
ちょうどよくランチでスパイシーカレーうどん(冷)をやっていた。

冷たい(といってもキンキンではないけど)うどん!
そして俺のカレーうどんでも使用されているキーマカレー風のひき肉スパイス!
この2つが絶妙に絡み合ってチュルチュルスパイシー。
うどんの素晴らしい喉越しと、絡みついたスパイシーが喉を焼き切る感じを一気
に味わえます。
でも「俺のカレーうどん」や「俺たちのカレーうどん」のように覚醒できる程の
辛さではないので十分一般向けできる味。

冷しカレーうどんの中では今のところこれがダントツで美味い。ヤミツキです。
あーまた食べたくなってきた。来週も行こうかな。